カテゴリー別アーカイブ: キャラクター紹介

ユーグレナンシーはどこから来たの?

さおりん
そういえば、今更なんだけどナンシーはどこから来たの??

ユーグレナンシー
ナンシーは、沖縄の石垣島から来たなんしー

さおりん
石垣島って海もきれいだし、空気もきれいだし、行ってみたいなー。

ユーグレナンシー
そうなんしー。とっても居心地がいいなんしー。ユーグレナは全て石垣島で取れてるなんしー。

さおりん
え!全部、石垣島からなの!?

ユーグレナンシー
そうなんしー。出雲社長のおかげなんしー。

さおりん
ユーグレナ社の社長さんね。

ユーグレナンシー
ミドリムシ(ユーグレナ)は食物連鎖で一番最下層なんしー。生まれても直ぐに食べられちゃうんなんしー><

さおりん
そうなんだー。ミドリムシって言っても藻の一種だもんね。

ユーグレナンシー
それを出雲社長が、ミドリムシ(ユーグレナ)だけが快適な環境を作ってくれて、敵が居なくなったなんしー♪

さおりん
つまり、ミドリムシ(ユーグレナ)以外は住めないから安心して生活できるわねー。

ユーグレナンシー
そういうことなんしー。大量生産出来るのはユーグレナ社だけなので安心なんしー。

さおりん
ということは、ユーグレナファンのお店で取り扱ってるのも全部石垣島で取れたものなのね。

ユーグレナンシー
うまく説明できてよかったなんしー。質問があればなんでも聞いてなんしー