筋トレに必要な栄養素?(ビタミンB6)

店長
おはよう、なんしー。

ユーグレナンシー
店長さん、おはようなんしー。

店長
実はスポーツジムに通い始めたんだよ。

ユーグレナンシー
それはいいことなんしー。

店長
お肉を沢山食べて沢山筋トレしてるんだー!

ユーグレナンシー
お肉ばっかり食べてるなんしー?

店長
そうだね。毎日毎日食べてるよ。

ユーグレナンシー
筋トレの効果を出すには、たんぱく質だけじゃダメなんしー。

店長
えぇ!!!そうなの?

ユーグレナンシー
たんぱく質を筋肉に変えるにはビタミンB6が必要と言われているなんしー。

店長
ナンシーが知ってるってことは・・・。

ユーグレナンシー
そうなんしー。ユーグレナにも含まれているなんしー。

店長
そうなんだねー。

ユーグレナンシー
ビタミンB6はそれ以外にも血液を作ったり、色々役立つ栄養素なんしー。

店長
どういった食物に含まれてるのかな?

ユーグレナンシー
やっぱりバナナが有名なんしーかな?

店長
スポーツジムでバナナを食べてる人いた!

ユーグレナンシー
とっても詳しい人なんしーね。

店長
理にかなった事なんだね~~~!

ユーグレナンシー
そうなんしー。運動の成果を出すにはたんぱく質だけでは駄目なんしー。

店長
不足するとどうなるの?

ユーグレナンシー
めったに不足することはないらしいなんしーけど、
皮膚炎や口内炎なんか出来るらしいなんしー。

店長
なるほどね~。

ユーグレナンシー
また聞きたいことあれば質問するなんしー。

店長
今日も有り難うね。

ユーグレナンシー
どう致しましてなんしー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です